日本代表(にほんだいひょう)

 日本(にほん)サッカー協会(きょうかい)によって編成(へんせい)された、サッカーの国際試合(こくさいじあい)出場(しゅつじょう)するための日本(にほん)のナショナルチーム。

 男子日本代表(だんしにほんだいひょう)には年齢制限(ねんれいせいげん)がないA代表(だいひょう)のほか、U-23、U-20、U-17など年代別(ねんだいべつ)編成(へんせい)されるチームがある。

 それぞれの代表(だいひょう)目指(めざ)大会(たいかい)(おも)に、U-17日本代表(にほんだいひょう)は「FIFA U-17世界選手権(せかいせんしゅけん)」U-20代表(だいひょう)は「FIFA ワールドユース選手権(せんしゅけん)」U-23日本代表(にほんだいひょう)は「オリンピック」となっている、そしてA代表(だいひょう)である日本代表(にほんだいひょう)目指(めざ)最大(さいだい)大会(たいかい)はもちろん「FIFA ワールドカップ」である。


商品先物取引 テニススクール 大阪